大手術

昨日は長い一日でした。
高齢の母が心臓の大手術を受けたのです。無事終わりましたが、リスクが高く、手術中に亡くなる方も多いとか!よく頑張ってくれました。
今日、長姉がお見舞いに行ってくれて、麻酔から覚めたところだったそうです。割と普通にしていて、おかゆを食べるとのこと。経過は順調のようで、ホッとしました。身体にはいろんな管が付いているみたいだけど、一本一本取れていくといいですね。
私は来週、お見舞いに行く予定で、それから東京の自宅に戻り、しばらく東京にいるつもりです。休んでいた在宅仕事に復帰します。また仕事が休みになったら秋田に行くつもり。果たして東京と秋田のバランスはどうなることやら。

今日は、インストールしたアプリでこの日記を書いています。サイトでは入力画面が表示できないことがあったから、アプリの方がいいかな?
貼り付ける写真はないけど、頑張った母のためにキレイなお花の写真でも貼りたいですね。

日付が変わってしまって、26日の日記になってしまっているけど、これは25日に書いた日記です。なので、母の手術は24日のことです。