山下達郎×星野源

f:id:xiahxx:20170321154917p:image

ラジオ局の壁を越えて、101局で放送されるという番組を夕べ半分聴きました。その山下達郎星野源ね。「WE LOVE RADIO!」。達郎さん、ニコニコしてる。収録だけど、2人それぞれの演奏もあり!星野源は「恋」を弾き語り。達郎さんは「希望という名の光」をアコースティックver.で演りました。「恋」はゆっくりめのテンポでだった。ラジオ前半部分はradikoで聴こう〜サンソンもまだ聴いてないの。ラジオて楽しいですね。

f:id:xiahxx:20170321155904j:image

最近絶賛更新されてる私の韓流ブログ。読んでも分からないと思うけど「韓流のたのしみ」で検索を笑。最初は韓ドラとパク・ヨンハの話が多かったのが、東方神起に堕ちてから、ほぼ彼らのことを書くようになって。まさかの分裂で泣く泣くJYJ推し、特にジュンス推しになりました。JYJがあんなことになって、それほど書くことも無くなっていたところ、最近面白いドラマに出会って、久々にレビューを書いてます。この前まで2014年の「ボスを守れ」が最新ドラマレビューだったの笑。

f:id:xiahxx:20170321195842j:image

韓流の流れで、月曜tvkの韓ドラ「ゴハン行こうよ」。今週もお料理がキレイに写ってる。これは豚足ですね。私、豚足は食べたことないかな。豚耳はあるけど。

f:id:xiahxx:20170321200325j:image

ビビンククスと素麺だて。左上に何かのお肉があります。麺にそのお肉を乗せて食べるて感じでした。

f:id:xiahxx:20170321200635j:image

これ!回転寿司でのお皿のすごい量のわさび〜外国人に大量わさびて問題になったけど、韓国人も半端ないわさびをつけてるのね。

f:id:xiahxx:20170321201137j:image

ちょっとわけわかめなお寿司もあります。外国の回転寿司て不思議ですよね。

韓流ブログは今、1日に3つも記事書いちゃったりしてます。ハマりやすい性格なんですよ。それでとっても楽しいの。熱中できるモノに出会えることは幸せですね。