手編みラグ

f:id:xiahxx:20170326143753j:image

まだまだ形が見えてこないけど、カギ針編みのラグを編み始めました。これ、クルクルしちゃってるんだけど、ちゃんとまっすぐになるかな汗。糸はミックス色です。在宅仕事をしてる部屋はフローリングなので、足元に敷こうと思ってます。編み物は楽しい〜

f:id:xiahxx:20170326144231j:image

サンソン、韓ドラ観ていて出遅れました。棚つか&リクエストです。聴き始めたのがフィリーソウル(フィラデルフィアのソウル)ですごく良かった!達郎さんはカセットテープの時代に、渡米するとずっとラジオを録音して2〜30本持ち帰ったと「WE LOVE RADIO!」の中で語っていましたね。

f:id:xiahxx:20170326152051j:image

これ、星野源との対談番組で。いい写真ですね。

今日は雨。日曜だけど次男は就活に出かけました。それが結構大手の会社を受けてるみたいで。なんか心配です〜売り手市場になってるというけど、内定出るまで気が揉めます。

いただいた青森のホタテの貝柱で、炊き込みゴハンを作ってみました。ホタテに下味をつけなかったんですよね。でも2人とも美味しいと言ってくれました。カニの感覚で貝柱に味がなくても大丈夫だと。乾燥貝柱の戻し汁も炊き込みゴハンを炊くのに使いました。今日はきのことバター炒めにしようと思います。ネットでヒントを得たの。レシピ検索便利ですね。

昨日は長男の誕生日でラインを送り合いました。そして甥が入籍したと次姉からラインが。結婚記念日と誕生日が重なった!目出度い〜おめでとう!>長男&甥。