きりたんぽ入り

f:id:xiahxx:20160322170946j:image
ランチの鍋焼きうどんにはきりたんぽが入ってました。やっぱりきりたんぽ、美味しいので、今夜はきりたんぽ鍋に決めました。せりが仙台せりというもので、茎が太いです。
f:id:xiahxx:20160322171245j:image
久々の今日のドリンク。白桃&カルピスです。それほど桃の香りがしない。それに味が薄い。ちょっと今ひとつでした。
全国的にいいお天気らしいのですが、日本海側は雨の予報。午前中に雨風がひどくて、午後は止んで、6時から降水確率100%です!Yahoo天気から、秋田に雨雲が近づいていると知らせが入りました。買い物には4時頃、雨が止んでる間に行ってきました。良かった。
今日も引っ越し準備の1日。金属類のゴミをまとめて出しました。やっぱり揚げ物の鍋は捨てることにしました。別に新しい温度計付きの天ぷら鍋があるし。明日はプラスチックゴミを出します。はああ〜やること、いっぱい…