葡萄

f:id:xiahxx:20200921140448j:image

半分食べちゃいましたが。シャインマスカットを買ってみました。ほんとに甘い〜皮はちょっと気になりますね。まあ食べれるけど。売り場がふたつあって、私は980円のを手に取った。すると298円のコーナーがある。夫を見たら100グラム298円なのだと言う。よく見たらそこのはみんな一房1200円ぐらいしていました。巨峰も美味しいけど手が汚れてしまうね。昔デラウェアを買うと、必ずすごく小さいハエが飛んでいたけど、あのセットは何?懐かしいわ。

f:id:xiahxx:20200921141254j:image

連休ということですが、ベッドで配信のアーカイブばかり観ていて体がなまるので、気になっていたキッチンのシンクを磨いてみました。ビフォーも撮っておけば良かったかな。え、これがアフターですよ〜笑。最初クレンザーを使って焦げ付きパッドで全体を洗って、クエン酸で水垢を落とす。その後2種のサンドペーパー(細目と極細目)で念入りに磨きました。全然鏡面にはならないけど…あのYouTubeのは業務用の電動ヤスリでやってるのよね?すごい鏡状。

f:id:xiahxx:20200921142424p:image

ちょっと別世界笑。夕べの配信酒場の無観客周年パーティー、チーママのケンケンさんが頭に手拭いを巻かれて内藤やす子?になっていた!昨日は6時間全部観たのでさすがに疲れたわ。みなさん、お疲れ様〜楽しかったです!