謎の粉

f:id:xiahxx:20200212125439j:image

f:id:xiahxx:20200212125449j:image

ランチのウーバー、大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん弁当だったのですが、謎の粉が付いてきました。見た目は山椒ぽいんだけど、すごくスパイシーな香りがする。アジアンです。鶏肉にはレモンも付いていたけど、結局黒酢あんをつけて食べました。それなら最初から鶏肉も和えてある方にするべきだったな。五穀米を選んで少なめにしたら、ちょうど良かった。粉が謎のままだけど。まさかごはんにかける?いや、それは無いと思う〜

今日から夜、ぼっちごはんが続きます。チーズのドレッシングがあって、夫がチーズ嫌いなので、海老とアボカドのサラダを作るつもり。あと北海道のオスししゃもしか食べない夫だから、スーパーの子持ちししゃもを食べます。北海道のオスししゃもね。美味しいんですよ!ウチでお取り寄せする時に、多めに頼んでご近所に差し上げたこともありました。北海道のお店に電話すると「まだシーズンじゃないんですよ」と言われたことがあった。また食べたい!

f:id:xiahxx:20200212131108j:image

突然別世界。韓国のミュージカル「ドラキュラ」主役のジュンスのビジュアルです。モシッタ!(カッコいい)。テーマカラーは赤なんですよね。ジュンスのミュージカルは3本観に行ったことあります。言葉は分からなくても、歌と表情で分かるもので感激しました。あ〜観に行きたい!