年越しのことなど

f:id:xiahxx:20180103112232j:image

皆さんは新年、どんなカウントダウンでしたか?私は夫の実家の二階に1人、radikoで紅白を聴いていて「ゆく年くる年」になったんだけど、侘び寂び過ぎちゃったので、エムキャスアプリで東京MXをつけてみました。

f:id:xiahxx:20180103113041j:image

そうしたら23時58分からカオスのような番組をやっていて笑。ここでカウントダウンしました。犬のコスプレは今井志麻子です。ナジャさん、ミッツさん。従兄弟の徳光さんが司会で。ふかわさんに岩下尚史さんです。アシスタントが嫌いな田中みな実だったのが残念。途中までしか観なかったけど、面白かったです。すごい年またぎだったわ。こういうの、好きです。

f:id:xiahxx:20180103113809j:image

f:id:xiahxx:20180103113820j:image

年末年始に夫の実家で読んでたマンガ「花岡ちゃんの夏休み」、読み終わりました。ご存知の方は少ないかな。知性を愛する花岡数子のラブストーリー。ヒロインの名前が変わる作品もあったけど、一冊まるごと花岡ワールドでした。忘れてた笑。面白い。

アラベスク」はバレエのマンガ。どっぷりハマりました。ユーリ・ミロノフ先生!一途で真面目なノンナの成長。これは今回東京に持ってきました。ほんとは全8巻だと思うんだけど、母に7冊捨てられちゃったのです。あの人は何でも捨てちゃうのよね…

日光でマンガを読むと、さっぱり忘れているから、新鮮で新鮮でたまりません笑。楽しみの一つです。

今日の東京は冷たい風が強くて寒い。真冬ですもんね。春が待ち遠しい。でも3月頃には次男が地方勤務でウチを出ちゃうので、淋しい〜