エイリアス

f:id:xiahxx:20171128082711j:image

古いパワーブック。前にも書いたけど、アップルのビデオコンテストの入賞賞品です。20年くらい前に、マックでどんな楽しいことをしてるかを表現するコンテストがあって、ノートパソコンが欲しかった私が3位になりました。1位と2位は立派なデスクトップが賞品だったから、ちょうど良かった!小学生の長男にデジタル紙芝居を作らせて、遊んでる様子をビデオに撮ったの。審査員が石井竜也とかでした。雑誌にも載ったんです。今は使ってないパワーブックだけど、捨てられないですね。マックでは今でもショートカットのことをエイリアスと呼ぶのかな?このパワーブックにも、いろんなエイリアスがあります。

f:id:xiahxx:20171128082733j:image

一昨年と今年のSWチョコエッグのR2を比べてみました。一昨年は足が3本で体が太め。今年のは2本で小さいです。グレードが落ちてる!いかんですよ〜>フルタさん。ラインアップも充実してないし。それでも買ってしまうけどね。一つシークレットのがあるのも気になります。

f:id:xiahxx:20171128082745j:image

マンション一階にある自販機に、トクホのコーラが入っていました。自販機は全品10円安いんです。コーラは違いが分からなかった。やっぱり500mlは多いですね。炭酸だと350mlでもお腹いっぱいになるけど。ビールだと何缶も飲める不思議笑。今は睡眠薬飲んでいるからお酒は飲めないけど。ビール党でした。毎日晩酌していたっけ。サッポロ黒ラベルが好きで、発泡酒が出てからはキリン淡麗グリーンラベルを飲みました。懐かしいなあ。生ビールとか、また飲みたい…