3月のパン

f:id:xiahxx:20170315140008j:image

リトルマーメイド今月のパンは、宇治抹茶のあんデニッシュと宇治ほうじ茶のあずきデニッシュ。両方食べてみたけど、ほうじ茶の香りがあまりしなくて、あずきの粒がちょっとイヤだった。抹茶の方が美味しかったけど、やっぱりデニッシュはダークチェリーが1番だな。新婚旅行で初めてアメリカに行った時、朝食に出たデニッシュがものすごく美味しくてビックリ!お代わりした時、お店の人が「ダーニッシュ」と発音していたのをよく覚えてる。一時夫婦の間で流行った、ダーニッシュて言うのが笑。

f:id:xiahxx:20170315141133p:image

また韓流です。シワン君、可愛い。夕べ9時から1時間半くらいV LIVEの生放送をやった時のスクショです。映画「ワンライン」の宣伝で。インタビューにゲームなど、お酒を飲みながらの番組でした。

f:id:xiahxx:20170315141648p:image

シワン君、共演のチン・グの膝に乗ってラブショットした〜どんだけ。字幕は英語だけで同時通訳だったんだろうけど、韓国語が早くて長くて、ほとんどパスされてた。日本語字幕付けて再放送希望です〜この番組の記事を今朝書いて、アップしたのが7時20分。早っ!笑。いつもは二度寝の時間なのに。

お彼岸のお中日、日光泊まりじゃなく日帰りになりました。わーい!悪いヨメだけどうれしい。夫が講演の資料を作るようだと。頑張ってね〜私は仕事休まなくても良かったかな。まあいいや、引き続きのんびりしよう。

次男の就活は9時頃出かけて3時過ぎに帰ってきた。昨日は8時頃帰ってきて、夫より遅かった。夫がお疲れ様の意味で「遅かったな」と声をかけたら「父さんのいつもよりは早いよ」と返されたんだとか。ちょっとイラつかせちゃったみたい。毎日慣れないことをして疲れてるんだと思う。昨日は調布に行ったんだて。お疲れ様です。フォースのともにあらんことを。