はっぴーバレンタイン

f:id:xiahxx:20170214171425j:image

誰が誰に言う言葉?ハッピーバレンタイン。このイベントに参加した人達みんなかな。今年もこじんまりとした6個入りのチョコを買って、夫と次男にあげました。ついでに自分チョコも含めて、1人2個ずつ食べることになるかな。早い者勝ちになるかもしれないけど笑。皆さんはどんなバレンタインを過ごしていますか?

睡眠時無呼吸症候群用のマウスピースを作った本駒込の歯医者に行ってきました。1か月点検です。最初は3時間くらいで痛くなってつけていられず、外してしまったけど、今は朝起きるまでつけたままでいられる。あたっているように思われるところを削ってもらいました。「効果はどうですか?」え?寝てるから自分では分からない。夫も睡眠薬を飲んで寝てるから聞いてみたことない…使ったり使わなかったりしてみて様子を見るようにとのことでした。

いつも早めに行くようにしているんだけど、今日は40分も早く着いちゃった。そういう時はコンビニで飲み物を買って、商品を眺めながらゆっくり飲むことにしています。コンビニの商品てほんとに豊富で、見ていて飽きないですね。狭い棚にぎっしり。無印が置いてあるのはファミマだっけ?無印見るのも好き。思わず買っちゃうし。不審者に思われないといいんだけどね。

ヨーカドーでレタスを買おうとしたら、白人のお姉さんが2人で話し込んでいて、手が届かない汗。なんて言えばいいのか分からなくて、お辞儀しちゃったよ笑。そしたらどいてくれたけど。英語、結構喋れたけど、もう何年も喋ってないから自信ないですわ〜。ここだけの話?、大学は仏文専攻だったのに、キレイさっぱり忘れましたね。韓国語の方ができるかも笑。

韓国語のヒアリングだけは毎日欠かさない韓ドラ。今日は「ミセン」に泣かされた〜日記書いてる今も思い出して泣いてます。明日で最終回。きっとロスになるだろうな。ほんとにいいドラマでした。オススメです。