ローグ・ワン

f:id:xiahxx:20161230140051j:image

何の前置きもなく、突然映画「ローグ・ワン」を観ることに。わードキドキ!泣けるて聞いたけど、どうかな?ダース・ベイダーに会える〜チケを端末で買っていて、私達夫婦がシニアのペアで1人1100円で観れることを発見。ビックリ!まだ還暦ではないけどね笑。普通は1800円ですよね。お得だ〜

f:id:xiahxx:20161230185055j:image

上映まで2時間近くあるので、スタバで一服。私はいつものヘーゼルナッツラテ、夫はバナナココアでした。チョコレートケーキの試食をくれた〜チョコケーキなんだけど酸味がありました。

映画観てきました。戦争の映画だからもっと暗いのかと思ったら、それほどでもなく、面白かった。泣いた時のためにハンカチ握りしめていたんだけど、泣けなかったよ笑。ツッコミどころもあり。先日亡くなったレイア姫が〜あまりネタバレしちゃダメね。夫は三分の一寝ていたくせに、「ワクワク感が無い」だの批判していました。楽しめたけどなあ。あ、2Dで観ました。十分ですね。3Dとか4DXだと話が入ってきません。ともかく映画、大好きです。

映画館はヨーカドーに入っているので、色々買い物も楽しみました笑。川上弘美の本(夕刊で連載を読んでるので)、ボディーヒーターの肌着、サインペン、バスタオル、夫のプルオーバーなど。良い休日でした。悩みの深い私達の気晴らしになりました。

明日から日光に3泊で帰省します。気が重い…イヤだな〜日記も書けなくなると思います。よろしくお願いします。