ランパス

f:id:xiahxx:20150610203554j:image
ランチパスポートを初めて使ってランチしてきました。なんかドキドキした。お店は時々行くBar&食堂の「青い鳥のレストラン」です。ランパスが使えるメニューは本に載ってるカレーに決まっているんですね。この前も書いたけど、830円が540円になりました。少し味が薄いけど美味しいです。お会計の時にランパスを渡すと、お店のページにある3つの欄にスタンプが押されます。一冊で3回ランパスが使えます。
f:id:xiahxx:20150610204311j:image
お料理が安くなったのをいいことに、ずっと我慢してきたノンアルコールカクテルを注文してしまいました笑。ランチと一緒だと450円が250円になります。バハマブルーというカクテルで、ブルーキュラソー、グレープフルーツジュース、ジンジャーエールを合わせたものです。美味しかった〜他にも4種類あって気になります!
f:id:xiahxx:20150610205352j:image
途中に素敵な雑貨屋さんがあって、この前から欲しかったメモ帳を買いました。赤い方で、スペイン製。オレンジのはいつも使ってるフランス製です。
f:id:xiahxx:20150610205646j:image
今日はもう一軒、ちょっと入りづらい和菓子屋さんにも寄ってきました。お店の入り口が道路からずっと奥まってて暗いんです。でもお店の奥さんはめっちゃフレンドリーでした笑。お菓子を少し買っただけなのに、この柚子まんじゅうをおまけにくれました!洋服を褒めてくれたりして笑。もう入りやすいお店になりましたわ。
ランパスで行く次のお店、どこにするか楽しく選んでいます。