辛ラーミョン

f:id:xiahxx:20191129125114j:image

f:id:xiahxx:20191129125124j:image

恥ずかしいけど、正統な韓国式라면ラーミョンの食べ方。お鍋から食べて、蓋をお皿代わりにする。卵やマンドゥ(餃子)を入れたり。餃子無いから卵だけ。この前ドラマ「華麗なる誘惑」で総理(大統領じゃないんだ)もお鍋から食べてました。すごく辛くて涙も鼻水も出てくる。気管に唐辛子が入ったりすると、激しく咳こんじゃって苦しい。でも美味しいから時々食べたくなります。3個入りパック買ってきました。

この頃、この500字前後の日記が一気に書けなくなっています。途中で眠くなって実際寝ているみたい。夢うつつで夢の中で綴っているみたいな。シュールレアリズムで言うと自動書記です。専門用語ですが。フロイトで分析する。ちょっと大げさですが?何だろ、これもトシなのかな?とにかく集中できなくなったのですよね。やれやれです。

夕べベッドで寝返りしたら、夫が「痛っ!」と叫んだ!私は「え?」とだけ言ったけど。もしかしてヒビの入ってる肋骨に響いた?びっくりでショックでした。