まいばすけっと

f:id:xiahxx:20180618135411j:image

近所にまいばすけっとがオープンしてました!3月までローソンだったところなのです。今までは歩いて25分くらいに一軒あったけど、5分くらいのところにできました。これはうれしい〜ちょっとした買い物ができる。今日初めてお店に入ってポイントカードをもらいました。さっき会員登録したところ。ポイント貯まるかな。

今朝大阪で大きな地震があり、亡くなられた方もいました。私は在宅仕事中で、ラインで大阪の友達の無事を確認しました。ドキドキした。昨日は東京も揺れた地震があったし、怖いです。

その在宅仕事、午前中はパート1と2に分けて、合間にまいばすけっとに行ってきました。雨が降る予報だったからです。予報通り、お昼頃から雨が降り始めました。午後は昼休みが長くてダラダラしちゃってます。今夜は夫が飲み会なので時間は自由に使える。気ままに仕事できる〜

レモン水&すりおろしきゅうりダイエット続けてますが、400グラムくらいしか減っていません泣。もうひと月経ちますが効果が出ませんね。3週間で3キロ減るという話だったかな。うーむ何故だ?