こなべっち

f:id:xiahxx:20171220154354j:image

一人鍋用つゆのこなべっちが喋っていました。

「夜遅くまでお疲れさまっち」

「こなべっちで温まるっち」

「こなべっちは小さいから持ち運びが楽っち」

今まで読んでなかった。今日気づきました。今日は鶏肉と鮭に野菜を入れてみた。〆の雑炊はいらなかったです。鶏肉が鍋・唐揚げ用で大きくカットしてあって、ボリュームあって。でもこの前小さめの胸肉を買ったら、硬かったのね。うーむ。やっぱり鍋用を半分に切ろうかな。

在宅仕事は大体終わって、面倒なデータ入力も終わりました。今はミスしてインク消しを使ったところが完全に乾くのを待っています。乾かないと滲んでしまうので。今日の発送はムリかな。明日、クリニックに行く時、郵便局に寄って行こうかしら。ともかく、明日の〆切には間に合うので良かった。これで土曜までオフです。

iPhoneのカラオケアプリで遊んでいて、恐らく間違えてポチッたら、Appleから680円の領収書メールが来た!あちゃー。いらないのに〜このアプリ、洋楽が多いみたい。カラオケ姿を公開しているのも外人さんが多い。録音できるので面白いけどね。でも買うほどじゃなかったわ…