見るも無残

f:id:xiahxx:20171115113233j:image

植木鉢の実(名前は知らない)がすっかりしおれてしまいました。葉っぱも枯れてて可哀想。冬を越せるんだろうか?

f:id:xiahxx:20171115113429j:image

f:id:xiahxx:20171115113440j:image

日記をたどったら、成長記録があった。最初は小さい苗だったのが、結構育ってグリーンの実をつけて。朱色になったけど、そのあとは枯れるのね泣。なんとか冬を越して、来年また葉っぱも繁って欲しいです。

在宅仕事、無事終了しました。今回は〆切ギリギリかなと思ったけど、なんとか1日早く終わりました。あとはチェックが怖い。間違いを指摘されること。会社のサイトに私のマイページがあって、そこに私の書いた書類がカラーコピーされて、訂正コメントが書き込まれるんです。恐怖。間違える私が悪いんだけどね。ミスは許されない。でもお給料が減らされることは無いので、そこは大丈夫。

郵便局に書類を持って行って、着払いで発送しました。年賀状印刷、今年も郵便局にお願いするつもり。2、3質問してきました。早割でやろう。

このところ、次男が捨てたレシートを2枚見る機会があって。800円くらいのヨーカドーなんだけど、どちらもクレカの支払いなんです。使い過ぎにならないか心配で。ちゃんと引き落としできるのかな。心配しすぎですかね。そもそもそんな少額でもクレカ使うの?金銭感覚が分からない。私は高いものを買う時に使います。大丈夫なんだろうか。