9月のパン

f:id:xiahxx:20170919170550j:image

リトルマーメイド今月のパンは、なると金時おさつパンとイタリア栗のパイ。どちらも食べてませんが…ダイエットのため炭水化物や糖質を控えています。それで2キロ減りました〜うれしいけど、ほんとはパンが大好きなので、ガマンが辛いです。

在宅仕事のデータ入力を鬼のようにやって、〆切2日前に仕事を終えることができました。これで木曜に歯医者に行ける。天気がいいので集荷ではなく、私が郵便局に行って書類を発送しました。郵便局からヨーカドーまで、のんびり歩いて30分。買い物してきた。じんわり汗ばみました。

以前、夏になってアイスコーヒーを二杯冷蔵庫に入れると書きましたが、最近は大きめなグラスに一杯アイスコーヒーにしています。朝三杯コーヒーを淹れて(夫は紅茶)二杯目はまた10時頃の二度寝の後、ホットで飲むようになりました。夏が終わってきたんですね。アイスコーヒーはいつまで作るかな。このまま冬も飲みそうな気もしています。

夕べ、tvkで7時から韓ドラを録画予約していたんだけど、撮れていなくて、何故か8時からの「チャーリーズエンジェル」が撮れてた。どうなってるの?韓ドラ放送されなかったのかなあ。韓流ブログにレビューを書いているから、録画し損なうと困るんだけど〜来週しっかりチェックしないと。