保健所2017

f:id:xiahxx:20170626143839j:image

朝食でなく、ランチにフルーツグラノラを食べました。ケロッグです。イチゴがもっと欲しい。レーズンは少なくていいな。ともかく牛乳が採れるからいいですね。結構お腹にたまりました。

昨日、書類を用意しておいたので、保健所に行ってきました。徒歩25分くらい。大抵空いてます。今日も誰も待っていなかった。書類は二箇所間違っていたけど汗、問題はなかった。毎年行っているかな。でもまだ慣れません。もう一枚書類が必要で印鑑を押す欄があったので、シャチハタが役に立ちました。来年はこの日記を参考にしよう。

f:id:xiahxx:20170626151552j:image

夫に言われた通り、Tシャツの干し方を変えてみました。逆さ吊り、ネイビーと白ね。案の定、つまんだ裾がちょっと引きつってる。知らないよ。襟元の崩れを防ぐ方法だから。洗う時はキレイに畳んでネットに入れて洗いました。扱いが今までと全然違う〜ひと夏、大変だ。