CT検査

f:id:xiahxx:20170615160134j:image

f:id:xiahxx:20170615160146j:image

日本橋のクリニックでCT検査を受けてきました。横になって腕を上げ、丸い機械の中に滑り入る感じ。途中で「息を吸って、止めて下さい…楽にして下さい」を2回やったかな。緊張しました。

6時間絶食、ランチ抜きで臨んだので、昼下がり、デパ地下のイタリアンでリゾットをいただきました。アサリとグリーンアスパラ、竹の子のリゾットです。味はちょうど良かった。ライスが柔らか過ぎかな。

お使い物を買う予定があったので、デパートに来れて良かった。次男にデパ地下のお弁当でも買おうかと思ったけど、どれも小洒落ててパス。「ごはん作れない」とメールしました汗。

f:id:xiahxx:20170615174349j:image

そのくせ自分では、満腹だと言うのにオードブルの詰め合わせのようなサラダを買ってきてしまいました。賞味期限が明日までなのでね。バケットも買ってしまった〜

そんなわけで、午後からだけど今日はお出かけの日になりました。デパートは対応がきちんとしていて気持ちいいですね。高島屋はポンタカードが使えました。