九分咲き

f:id:xiahxx:20170405185326j:image

満開と呼べそうな桜です。よく見ると蕾がちょっとある。今日もいい天気。昼間はコートは要らなかったです。満開は週末かな。

f:id:xiahxx:20170405185603j:image

f:id:xiahxx:20170405185610j:image

七玉目と八玉目のラグマット。同じように見えるけど、上はテーブルで、下は床に置いてます。それだけ大きくなりました。そろそろ完成かも。すでに私の在宅仕事の机の下をはみ出してます笑。アイロンかけるとピシッとするんですよね。まだ編み物していたいんで、残った毛糸でまた何か作ろうかな。

f:id:xiahxx:20170405190605j:image

おやつは宇治抹茶わらび。うーむ、なんも言えねー笑。ぷるん感がハンパなくて、だけど何かが足りない。口の周りが緑色になりました。

今日は夫にワイシャツを買ってあげなきゃいけなかったんだけど、どうしても出かける気になれず、クリーニングでワイシャツを引きとってくる手を使った。何とか許してもらわないと…明日は絶対行くんで。もし何なら銀座のデパートとか。あ〜でもそれは私1人じゃ選べないかも。立て続けに3枚、同じ襟元が破けちゃったのね。疲弊て感じに。石津謙介のコレクションの3枚。ヨーカドーで買うのもなあ〜どうせ買うならいいものを着て欲しい。どうしましょ。