「ミス・ブロディの青春」

f:id:xiahxx:20160609191909p:image
梅雨空の1日、YouTubeで映画「ミス・ブロディの青春」を観ました。女子校の女性教師を演じるマギー・スミスがオスカーを獲ったそうです。結局不倫の話だったな。字幕がない上に、途中で画面がスロー再生になっちゃって、音声とズレたよ!音が先に終わって、絵は途中でぷっつり切れた…話がよくわからないままでした。。。
これを観ようと思ったきっかけは、OSTが春樹さんの「村上ソングズ」で紹介されていたから。映画中に出てきたかなあ?気がつかなかったけど汗。あまりすっきりした話じゃなかったです。
f:id:xiahxx:20160609193247j:image
映画といえばポップコーン?笑。長男がコストコで買ったレンチンするポップコーンをたくさんくれました。表示された時間よりずいぶんレンチンがかかったけど、しっかり塩味で美味しかった。一袋は多くて食べきれないから次男にあげた。
テレビではひたすら韓ドラをブルーレイにダビングしていました。HDDが残30分にまでなっちゃって大変!毎朝6時から昔のドラマ「ありがとう」を録画してるから空けとかないと。確か52話くらいまであるのよね。しかし懐かしいです。水前寺清子笑。突然歌い出すのよね笑笑。ブルーレイにダビングして、義母にもあげたいです。