二カフェ

f:id:xiahxx:20151007191959j:image
編み物しながらお茶できるというニットカフェに行ってきました!1時間くらい、編み物したんだけど、幸せな時間でした。天国て感じ。向かいの席に置いたのが編みかけのマフラー3本目。多めに買っちゃった毛糸がまだあったから、編み地を変えて編み物を楽しんでいます。
カフェには毛糸や手芸用品も売っているので、マフラー用の毛糸を買ってきました(またマフラー笑)。子供のカウチンセーターなんかを編んだこともあるけど、製図と首っぴきで大変ね。作り甲斐はあるけど。テレビを見ながらまっすぐ編めるマフラーが楽なんですよね。何本も要らないけどね笑。
f:id:xiahxx:20151007195400j:image
今年も冬季限定ラミーが出ましたね。つい買っちゃう。美味しいです。バッカスはちょっと苦手かな。ウチのお菓子入れに食べかけのラミーをしまっておいたら、目ざとい夫に見つけられました笑。鋭い。今シーズン、あまり買いすぎないようにしなくちゃ。