色づく実

f:id:xiahxx:20180910134644j:image

オレンジに変わった実が見えますか?これ、鳥に食べられちゃうんだよね。去年は冬枯れしてしまったけど、今年はうまく冬を越せるといいな。

f:id:xiahxx:20180910135008j:image

カクヤスでお米を買ったついでに頼んでしまったノンアルビール。昼間から飲んでしまった〜プリン体ゼロ。まあたまには…ね。私尿酸値高くて薬飲んでるけど。とにかく美味しいです!

f:id:xiahxx:20180910135312j:image

ランチは「シンラーミョン」卵入り〜辛うま、うま辛か。韓ドラみたいにお鍋から直に食べました笑。蓋で麺を冷まして。ちゃんとチョッカラ(お箸)とスッカラ(スプーン)も使いました。本格的?です。

雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり。変な天気です。エアコンはいらない。雨が止んでいる間にクリーニングとまいばすけっとに行ってきた。濡れなくて良かったです。まいばすけっとマイバッグだと1ポイントもらえるのね。今日はクリーニングに出した後のIKEAの袋を持っていたので、そこに入れてもらいました。されど1ポイント。これからもマイバッグ持っていこう。

プリンタで孫ベビーの写真をプリントしました。お彼岸に帰省するので、お義母さんに見せようと思って。ほんとにどんどん顔が変わってる!可愛くなってます〜笑。肩が開くようになってるベビー服は下から着せるんですってね。外人なら上からでいいけど、日本人は頭がデカイんだて。へえ〜私、上から着せてたよ汗。