ラジオ

f:id:xiahxx:20161109125343j:image

ランチはレトルトカレー。神田カレーグランプリ第2回優勝のお店マンダラのサグチキンカレーでした。でも味が甘い。辛さの度合いの甘口じゃなくて(これは中辛)お砂糖が多い甘さ。独特な香りもイヤだなあ。これが優勝とは?はてなブログはてなですわ。

f:id:xiahxx:20161109125947p:image

f:id:xiahxx:20161109130000p:image

TBSラジオおぎやはぎ「メガネびいき」をTBSの配信クラウドで聴いて、ハタと気づいたの。これはディレクターズカットで1時間ちょっとだけど、radikoのタイムフリーなら全編2時間聴けると。クラウドの使い勝手は悪いしね。放送されたら早めにradikoだな。

f:id:xiahxx:20161109130746p:image

f:id:xiahxx:20161109130757p:image

こちらもラジオ。何回も書いているけど「東京ポッド許可局」。イベントにも参加したの。radikoなら音楽も聴ける!CMも入っちゃうけど…クラウドは三分割されてて使い辛いし。しかも配信が遅いです。やっぱりradikoのタイムフリーがいいわ。

在宅仕事する時はYouTubeでラジオを聴いてます。YouTubeも音楽カットなのが残念ですね。そうしてみると、リアルタイムなラジオはあまり聴かないかも。いつの間にそうなった?この前のJ-WAVEホリデースペシャ北杜夫特番は面白かったけどね。タイムフリーも使って達郎さんの番組だけは毎週聴いてる。あとはこうして夜中に放送されてるお笑いの番組をiPhoneで聴くくらいだな。まあ、とにかく楽しければいいわ笑。

すごく好きだったネットラジオは終了しちゃったんです。ダイアナ・エクストラバガンザメイリー・ムーの番組。松屋銀座の屋上スタジオから放送していたみたい。前にも書いたかな。私、女装家さんが好きみたい笑。ミッツさんのコーラスユニット「星屑スキャット」も大好き。メイリーさんは星屑のメンバーです。ラジオでは2人がメイクとか着物とかの話をすごく詳しく話すのが興味深かった。終わってしまって残念です。

テレビも好きだけど、ラジオも大好きですね〜またイベントに参加したいです。