サンローラン

f:id:xiahxx:20161014182850p:image

まだ観ている途中なんだけど、映画「イヴ・サンローラン」を観ました。ドキュメンタリーですね。パートナーの男性がサンローランを語ります。サンローランが亡くなって、美術品をオークションに出すのに業者が梱包するんだけど、すごい数の品々!地方にシャトー(「田舎家」なんて呼んでたけど)を持って、そこに通うためにパートナーがヘリコプターの操縦免許を取ったなんて、スケールの大きな話とか。でも精神的に沈み込むようになったのが気になります。ガンで亡くなったのね。

大学生の次男の友達が遊びに来ました。中高の友達、久しぶりだわ。懐かしい。テンションの高い声が部屋から聞こえていて、私も楽しくなります。

今日は水道の点検でした。洗面所が水漏れしてるのは分かってたけど、修理が必要になりました。4万7千円くらいかかるて〜でも作業料込みのキャンペーン料金だからお得らしい。漏れてる水が勿体無いから、早く修理してもらわないと。今度はシンク下の掃除だわ。ゴミがたくさん出そう…