農産物

f:id:xiahxx:20160819191844j:image

お盆の時に親戚からいただいた茗荷、パックにぎっしり!去年秋田にいた時に、スーパーで多めに売られていた茗荷について日記に書いたと思うけど、生姜と一緒にお醤油とお酒で煮ると美味しいのです。生は薄く刻んでお醤油をつけて食べてもいいですね。

f:id:xiahxx:20160819193456j:image

茗荷をいただいた親戚からの栃木梨幸水と、長野の知人が送ってくれた開田高原のトウモロコシです。どちらも美味しい!スーパーで売られてるのと比べものになりません。どっちも箱入りでたっぷり。うれしいです〜

今日は私の歯医者の日。ヨメのお父さんはいなくて、女医さんだった。上前歯のブリッジを取られそうになって、ビビった〜土台が割れたら困るので、中断されたけど。とにかく自然に取れてしまう可能性があるて。取った方が良かったのかな?来週の診察の時、ヨメのお父さんに聞いてみよう。

夫はなんと日帰りで岡山に出張です!5時半に起きて出かけて行きました。明日が休みで良かったわ。疲れるでしょうね。お疲れ様〜