秋田観光最終日

f:id:xiahxx:20150913212053j:image
長男夫婦との秋田旅行3日目、最終日です。今日は角館の武家屋敷巡り。以前にもアップした欄間の透かし絵、亀ですね。欄間の木目が水の流れを表現しています。ここは石黒家の屋敷。
f:id:xiahxx:20150913212434j:image
こちらは青柳家。3000坪もの広さの屋敷に様々な資料館があります。これは多分明治の頃の着物です汗。
ランチは食べ放題の農家レストラン。野菜が美味しかったです。
秋田〜岩手を巡った3日間。楽しかったです。長男夫婦と一緒に過ごせてうれしかったし!美味しいものをたくさん食べました。
f:id:xiahxx:20150913220114j:image
空港まで送って、お名残惜しい別れだったのですが、私たちは温泉に行きました。いつも夫を待たせてしまうので、今日はお湯に入る時間を短めにしました。ちょっと残念。
ほんとに楽しい3日間でした。ヨメもLINEで「とてもとてもよい旅でした」と言ってました。楽しんでくれて何より。自宅が羽田に近いので、秋田までちょうど2時間で着けるって。近いね!また来てね!今回はヨメの体調がすぐれなかったから。次回は体調も天気も良くなるようにね。昨日は晴れてたけど、今日も雨になっちゃったから。長男は自称晴れ男らしいんだけど笑。
楽しいイベントが1つ終わってしまって残念。明日から仕事だ〜頭のスイッチ、切り替えなくちゃ。