デュオコンサ

f:id:xiahxx:20150912171041j:image
今日は何と言ってもこれ、デュオのリサイタル♪ベルリン・フィル首席のエマニュエル・パユのフルートとクリスティアン・リヴェのギター。SOLD OUTの満員御礼、あまり大きなホールではなかったけど、マイク無しの生音が響きました。不思議だったのはフルートがハモって2つの音を出していたこと。キーをパタパタ押さえてリズムを刻んでいたこと。驚きでした。
ヘンデルバルトークといったクラシックから、ギターのリヴェの作曲した前衛的な曲まで、いろんな音楽を楽しみました。上手な人のフルートが聴けて良かった。
f:id:xiahxx:20150912174520j:image
開場まで時間があったので、ローストナッティチェスナッツラテのアイスを飲んで休憩しました。長い名前だ…ナッツが香ばしいけど、ちょっと甘いかな。
f:id:xiahxx:20150912203036j:image
一方、観光してた3人組は、男鹿半島ドライブ。海岸の岩場を歩いたりしてたらしい。お天気が良くなって良かった。
f:id:xiahxx:20150912203403j:image
夕ごはんは回らないお寿司屋さんへ。名物の穴子の棒寿司が美味しいのです。お腹いっぱいお寿司をいただきました。
その後、扁桃炎を病んでいるヨメを夜なのに診てくれるというお医者さんの友達のクリニックのところへ行きました。抗生物質を処方してもらって助かりました。
明日、東京へ帰ってしまう長男夫婦との最終日は、角館の武家屋敷に行こうと思っています。明日のお天気も良くなりますように。