お盆は?

f:id:xiahxx:20150812191343j:image
ランチのカレー率、高いす。無印の「フォンドボーと生クリームの濃厚ビーフカレー」、無印スタッフさんのおすすめだったんだけど、確かに美味しかったです。
今日は風が吹いて少し涼しかったんだけど、外の暑さが落ち着いてから買い出しに出ようと、4時過ぎに外出しました。すごく涼しかった。
夫がお盆休みを取るものだと思い込んでいたのだけど、土日以外は仕事に出るとのこと。あれれ。そうですか。予想外よ。
私は16日から仕事の予定です。久々なので、テンション上げて気を引き締めていかないと。がんばります。
がんばるのは食事の用意も。お盆休みだと思ってたから、一緒に買い出しに行ってくれると期待してた〜品揃えの悪い近所のスーパーで買い物して献立立てないと…明日考えよう←

とにかく7月末に亡くなった母は49日立たないと新盆にならないとのことで。新盆なら日光に帰るんだけどね。近ければ、お線香をあげに行ってもいいんだけど。とにかく、夫は通常通り仕事になるそうです。掃除でもするか←