海とジャズ

f:id:xiahxx:20150523204136j:image
「ドライブ、どこ行きたい?」と聞かれて「海!」と即答。ということで、男鹿半島まで行ってきました。久々の磯の香り。お天気も快適です。
f:id:xiahxx:20150523204453j:image
砂浜が…無い。海水浴場に行けば良かったのかもしれないけど、岩場に波が打ちつけています。ザ日本海て感じ。
f:id:xiahxx:20150523204717j:image
水族館の近くには、船がありました。このあたりは夕暮れが絶景ということで、ホテルには今日の日没の時間が貼り出されていました。
f:id:xiahxx:20150523204957j:image
片道1時間半のドライブを終えて、ちょうどジャズ喫茶のオープンする5時にいい頃合いなので、連れて行ってもらいました。音を写真にできたらいいのに。巨大なスピーカーから流れてくるジャズ。いいですね〜ここは女性がオーナー。秋田でも老舗なんだそうです。選曲もギターとピアノのデュオや、ボーカルにストリングスと、女性ぽい感じがしました。リクエストできたらしようと思っていたけど、なんとなくそんな雰囲気でなくてやめておきました。そうしたら、帰宅後、夫がその曲ソニー・クラークの「トゥーベースヒット」をかけたからビックリ!以心伝心?愛かな?笑。
今日の買い物は初めて行くイオンモール。お店が多い!チュニック買ってもらっちゃった〜食材は買ったんだけど、食べて帰ることにしてしまいました。
午前中、夫は仕事だったんだけど、いい午後になりました。ドライブ&ジャズ喫茶、ハマりそうです。