水道メーター

f:id:xiahxx:20150421233422j:plain

iPhoneで入力画面に入れた。

さて、この古めかしい物体、我が家の水道メーターです。メーターが家の中にあるので、業者さんは検針できないため、自分で目盛りを読んで、お金を封筒に入れて当番の家のドアポケットに入れておきます。銀行引き落としじゃないの!当番が回ってきたら面倒くさそう〜


さすがに回覧板はないけどね。昔はありましたよ。古めかしくてボロボロの回覧板。今の宿舎は、独身や単身の方が多いみたいで、奥さん同士の付き合いはなさそう?私はその方が気楽でいいけどね。


居間の電灯がすごく古くて、電気屋さんにシーリングに替えてもらった。電気屋さんも見たことないくらい古くて変な電灯だった。あとは2年の辛抱だと我慢することにしました。とにかく、どこもかしこも古いからね〜でも、使い勝手は少し慣れてきた感じです。収納場所とか台所での料理とか。東京に帰ったらまた忘れてたりして笑。