フレディ@モントルー

f:id:xiahxx:20230328151435p:image

6月スイスに行きますが、モントルーといえばフレディが愛した街。有名なこの像が建っています。まだ詳しい日程か分からず、チューリッヒに行くことだけは確かみたい。スイスの大きさを把握してないけど、端と端みたいな感じ。行けないかなーモントルー

ウィーンに行った時もモントルー行きのこと、考えてみたけど、列車で何十時間もかかる。実際行かれた方のブログを読んだけど、ほんとに遠そうだった。

フランスはストをやってるようで、メトロは便数が減らされているようですね。6月はどうなっているかな?

コロナ対策も気になります。とにかくヨーロッパに住んでいた大学の先生にいろいろ教えていただきますわ。

在宅仕事が〆切より早く終わるので、土日は変わらず夫と出かけられるし、お昼寝もできます。早くも「春眠暁を覚えず」なのか、一度ベッドに入ったら泥のように眠ってしまう。起きたら時間の感覚がなくなっていて、ちょっと焦る。今日はクリニックで薬を追加でもらおうと思っていたので焦りました。そしたら保険証を忘れてしまい「10割負担になります」え?「取ってきます」と言ったら調べてくれて、「今月来ているので大丈夫」と言ってくれた。よかった〜ビローな話ですが下痢止めです。お腹ゆるい。前よりいいけど。体質だからなかなか治らないみたい。やれやれです。