「黄金の犬」

居島さんと坂本頼光さんのYouTube「暗黒迷画座」でケチョンケチョンにけなされていた映画「黄金の犬」を観ました。というより、面白過ぎて観続けている。さっきで4回目!ほんとにどーしよーもない映画です笑。

逃亡することになる役人と犬のバディ。彼をつけ狙うヤクザに追う警察。とにかくムダに死人が多すぎる!一番ワルなヤクザが地井武男でめちゃくちゃな男。女は犯すし、70年代しか作れない映画では?それで〜被害を被る島田陽子の驚きのお胸!これには映画館中がひっくり返ったという。詳しくは申し上げられませんが…すごいです。ほんの一瞬なのに。

友情出演はトラック野郎の菅原文太。そのまんま。パトカーを地井武男に乗っ取られた森田健作の刑事に「あのパトカーを追ってくれ」と言われ「こいつは面白れーや。いつも追いかけられてるからよ」とノリノリ。しかし後味悪い!

三田佳子も友情出演。まったく不要なシーン。死にかけで近親相姦…驚き!

居島さん達は「贅肉だらけの映画」と評していました。犬がオットセイと戦うとは驚いた!そしてオットセイを食う。信じられない〜どうやって撮影したんだろう?相当利口な犬なのか。

アマプラのレンタルで観ているので、時間に限りがある。ひたすら観ています。あー可笑しい。

f:id:xiahxx:20230320140650p:image