今夜のレシピ

f:id:xiahxx:20221227121845p:image

ポークソテーらしきもの。お料理名も作り方も切れてるけど、何となく作れそう。今夜はキミに決めたよ!あと数日で帰省するから(イヤだ)もうあまり買い物したくない〜なるべく在庫一掃で片付けたい。加えてスーパー拒否症だから買い物も覚束なくて、何を作ったらいいか分からない。とにかく在庫一掃ね。

ほんとに帰りたくないのよー泣。台所の流しの高さが低くてすぐ腰が痛くなるし、居間のこたつは踏み込み式だけど、なぜか腰が痛くなる…辛いのです。休み時間?には2階に上がって、寝転びながらマンガでも読もうっと。寒いけど…

そうだ!先週18日のサンソンで星屑スキャットの「駅」がかかったこと書きました?ゲストがまりやさんだったから。2人で星屑を褒めてくれて。

3人の声がいい

歌い上げないところがいい

とか。達郎さんの口から星屑の名前が出るなんて!信じられなかった〜まりやさんは「新宿シャンソン」も名曲で好きと言ってました。うれしかった!その旨和恵さんの弾き語り配信に「駅」のリクエストをして、エピソードとしてお伝えしておきました。もうご存知ならいいのだけど。きっと喜ぶと思う。