スープ

f:id:xiahxx:20221207221806j:image

私がコトコト煮込んだわけじゃなくて〜笑。チンするスープを買ってきた。今週は月水金飲み会の夫。私の夕ごはんはパンとスープに、何か食べたいもの。生ハム、砂肝、サラダなど。全部コンビニだけど汗。さっき買ってきました。

毎週土曜日の週一晩酌も、〆はコーンスープです。出し忘れて4つ溜まった時もあった。いつも晩酌中は映画を観ているので、食べるのが疎かになる。一々映画を止めずにそのまま観ていたいから。

今日の大掃除はキッチンの水垢取りです。

f:id:xiahxx:20221207221817j:image

水切り棚なので、しつこい水垢が凄かった。洗剤ウルトラハードでかなりキレイになって。クエン酸で30分湿布したらピカピカになりました。賃貸だから、汚れは溜めないようにしないといけないと思った。

ネットの広告に、シミ取りがあるのを見たことないですか?液体を塗って綿棒でシミを取るやつ。夫が気になっているらしく笑。いきなり自分の顔で試すのが怖いから、私の手の甲でやったらどうなる?と言うのです。失礼しちゃうわね。どうせ汚いシミがありますよ!でもあれ、ほんとかなあ?私は疑心暗鬼なのですが。