スーパー拒否症

スーパーに行かなくなって3週間くらいになるかな。最初帰りに重い荷物を持つのがイヤになったの。それでネットスーパーを使って買い物するようになってしまった。2日分くらい買って、合い間にコンビニ行って。今日は成城石井でデリバリー頼んだ。「その内行こう」と思いつつ3週間。送料は330円かかる。でも今の私には助かっている。もちろん何でも手に入るわけじゃない。「買い物売り場」にあるものから選んで献立を考える。夫には言ってない。何となく後ろめたさみたいのはある。困ったね。

図書館やクリニックに行った帰りにも、寄ればいいのにスーパーには行かず、デパ地下で少しだけ買ってくる。ほんとに変なんだよなぁ。スーパー拒否症?

週末に夫とランチを食べた後で、スーパーに寄ってもらうことがある。夫も一緒に売り場に行く時と、車で待ってもらう時とどちらか。夫は意外なものをチョイスすることがある。晩酌の日は特にそう。面白い。

私の実家のあたりはUberなんてありえない田舎。その町に住んでいる親友に羨ましく思われてる。「使えるものは使っていいのよ」と言われているけど。あの町にいてスーパー拒否症になったらどうしよう?怖いわ。

f:id:xiahxx:20221206162951j:image

成城石井から届いたデザート。フルーツ杏仁。贅沢…