添野知世さん

f:id:xiahxx:20221205130227j:image

この前の土曜日に行った小田原の江之浦測候所という美術館、私はどこで知ったんだろう?「日曜美術館」を観たわけじゃないし。と、自分の裏日記を読んでいたら、映画評論家の添野知世さんが行かれた話をネットで観ていたことを発見!(記憶力の欠如)あれこれアーカイブを見直して、ようやく見つけました!うれしかった〜笑。

高齢のお母様と娘さんと出かけたみたい。3人は「日曜美術館」を観ていた。私はその話を聞いて、興味を惹かれ、行ってみたいと思ったのでした。多分ウチから1時間ちょっとで行けるだろうし。その朝、夫が「どこか行きたいところあるの?」と訊いてくれたのです。即住所を送信しました。連れて行ってくれてありがとう。

アートネタで引っ張ってしまった。他に無いんです…大掃除してること、つまりウチに篭っていること。パッとしないでしょ。

そうだ、ディズニープラスでビートルズのドキュメントを観てる。ルーフトップライブまでの話だと思うけど。最初は地中海あたりの古代の劇場でやろうとしていたみたい。本人達はまったく乗り気ないけど。「英語が分かる観客連れてこないと」などと言うスタッフ。そこからかい⁉︎途中ジョージが脱退すると言ったり。ライブも延期される。でもパート3を先に観ちゃったから、屋上でライブしてるの分かったわ。あれ、何度見てもかっこいいですね!