まんぼう丸

f:id:xiahxx:20221120172216j:image

近所にあるけど、いつも行列のまんぼう丸さん。海鮮料理店です。今日は開店したてで段々と席が埋まっていく時間に行って、すんなり入れました。

この定食は2品選ぶもの。私はアジのたたきとネギトロ。夫はカレイの煮付けとお刺身盛。新鮮で美味しい。天ぷらやフライは量が多くて食べられないほど。もちろん丼ものもあります。これもボリューミー。なかなか挑戦できない。

湘南にはイタリアンのお店が多い気がする。やはり海鮮だから?でも夫は量が少ないと言って、なかなか行きたがらない。そうなのか〜「お友達と行ってね」と言われてます。

話が変わりますが、大河ドラマもあと数回で終わりますね。8時から観ればいいのに、夫がBSで6時から観るので、悔しくて私も6時から観る。だからいつも夕ごはんを6時にはほぼ作り終えておかないと遅くなってしまう。お料理によっては4時頃から仕込みます。今日も4時からハヤシを作りました。そんな忙しい思いをするのもあと少し。「鎌倉殿」が終わってしまうのはすごく寂しいけど、ごはん作りが正常に戻るのはほっとしてます笑。