中国リメイク

f:id:xiahxx:20221115141122p:image

アマプラにこの「影武者」もありました。中国の映画です。このところの「影武者」マイブーム?で、ついでに観た。大体戦いのシーンだから、私はあまり興味はない。お琴とか透かしの衝立とか、風流なものに目がいきました。8才の頃から仕込まれて影武者になったみたい。黒澤の映画とは全く違うものでした。しかし黒澤の「影武者」が面白くて、レンタル期間内に4回観てしまった。併せて居島さんの信玄の孫のマネにもハマった笑。米粒写経の配信中のものです。

今日は12月の気温。寒いです。午前中の雨は昼頃上がりました。クリーニングのセールが今日までなので、夏物まとめて出してきました。重かった。一着スーツなのにズボンが無いのがあった。探しても無いから、今日夫が履いてるという結論になったけどどうでしょう?無いと困るよ〜いや、夫はスーツを着ていたな。ダメだわ、こりゃ。

追記

スーツのズボンは破れたので捨てたらしい。知らなかった。