2か月に一度の

ヘアサロン。さっぱりするので大好き!今日ももふもふなショートをスッキリワンレン風にしてきた。多分夫は気づかないでしょうけど…女性スタイリストさんとはすっかり仲良しで、いつも楽しいことをおしゃべり。今日も私のコロナ、東京行き、箱根ドライブなど、いろいろ話してきました。この町には友達はいないから。私の友達は地元の親友。ほぼ毎日メッセージのやりとり。たまの長電話。私にはありがたい存在です。

さて、次は図書館にリクエストしていた本を取りにと思って、もしやと電話してみたら、やっぱり休館日でした〜ちーん。「荒地の恋」、詩人田村隆一の妻の不倫を巡る実話が元になったねじめ正一の小説です。ドラマにもなったみたいです。不倫といえば、林真理子の不倫実話の小説も(タイトル何だったかなあ?「奇跡」かな)リクエストの順番が近づいてきた。でもあと数ヶ月かかるかも。

そしてスーパーに寄って帰ってきました。レジでPayPay払いにしたら、ポイントはつかないと言われた。ケチ!つけてよー、ねー

そうだ、ヘアサロンに行く前に、手前にあるカフェでコーヒー豆を買ったんだ。ほんとはここのコスタリカが一番好きなのです。私、コーヒー豆の話をよく書いていますよね。酸味一択。こだわりがあります。ウチからちょっと遠いんです。3時のコーヒータイム、楽しみ〜

f:id:xiahxx:20221114141720j:image