気が抜けた?

月曜日東京に行って、今日が〆切の仕事も仕上げて。張り詰めていたものが緩んだせいか?今日はなんだか力が入らない。でも朝のうちにコンビニだけは行っておいた。時間とともに面倒くさくなるだろうと思い。

月曜にライブを観た米粒写経の動画を観たり、ラジオを聴いたり。それはどうにかできる。むしろ楽しくて仕方ない。米粒は夕べまた生配信だったのです。アーカイブもできているから、夕べのをまた観る。

お酒を飲むのに詩を肴にすると言った。塩じゃなくて。漢詩です。つらつらと漢詩を空んずる居島さん。ほんとにこの人はすごい。タツオさんも王羲之の息子の話などするし。何なの?この2人。

後半は黒澤の「影武者」の話。家康役だった油井さんとの出会い。居島さんは何故か油井さんがやったCMのナレーションまで覚えていて、すごい。

私は何年かかけて、米粒仲間を育成したので、さっきまでLINEで夕べの配信の話をしていました。ベッドで笑。あーほんとに力が入らないわー

f:id:xiahxx:20221110132104j:image

夫が撮った皆既月食の写真は載せましたか?スマホではこうはできない。神秘的な夜でしたね。信長も見ていたかもしれないというロマンも。私の推しは染五郎くんの蘭丸です笑。