鷲掴み

バツイチの友達がFacebookをやっていて、彼氏との日々を綴っていて、特に彼女が焼いた陶器とそこに盛られた手料理。彼氏が「#俺の胃袋鷲掴み」と付けているのが微笑ましくて。2人の暮らしを眺めていたのだけど。最近夫が私のスムージーにハマってるので、その友達の話をして「鷲掴みだよね」と言ったら「えー?おっぱいを?」と言いやがった。コラ!失礼しました。なんか情け無いので昨日アップした夫の写真は取り下げました。悪しからず。

f:id:xiahxx:20220814152110p:image

夕べの週一晩酌では「今夜は何の映画にする?」と、すっかり映画鑑賞会になってる。アレサの実録ものを観ました。教会での収録。客席にミックがいた!そしてギターはコーネル・デュープリー。さすがブルージー。歌詞がイエスの教えや物語などになっているゴスペルなので、私はつい「聖おにいさん」のイエスや大天使のネタを思い出してしまい、妙に可笑しく感じてしまった。でももちろんアレサの歌は素晴らしかったです。

f:id:xiahxx:20220814152816j:image

このデザートはどこの〜?

はい、月に大体3回くらい行くスシローのです。バスクチーズケーキが乗っていて美味しかった。クリニックの先生に「塩分と炭水化物を控えるように」と言われているので、あまりお寿司は食べず。茶碗蒸しやだし巻き卵とか食べた。デザートは余計でしたが。

台風はそれほどの影響もなく、過ぎて行きました。湘南の海の家は崩れてしまい大変そうでしたが。ウチでは短い時間でしたが、強風のため雨がいろんな方向から降っていた。さすが台風でした。