帰ってきた!

f:id:xiahxx:20220420121633j:image

待ってましたー!マックの大好きなチキンタツタ、帰ってきた。サイドがハッシュポテトなのもうれしい。美味しい〜5月頃まであるそうです。ウチから徒歩7分くらいかな。マック通うかも。

f:id:xiahxx:20220420121840j:image

ミスドはまさかの臨時休業!がーん。食べたかった。ちゃんと10時に行ったのに。マックとミスド、ケンタも駅南口にある。明後日の金曜日に行く歯医者は北口。同じ駅前でも雰囲気がちょっと違う。両方行くことはあまり無い。使い分けかな。なんかそうなった。パン屋はどちらにもあるから、今日は南口のリトル・マーメイドで明日のお昼を買ってきました。スーパーにも寄って食料補給。午前中頑張りました。

f:id:xiahxx:20220420122822j:image

アマプラでビートルズのドキュメンタリーを見つけて観ています。食事中に流すのにもいい。毎週土曜日の晩酌に流す映画もマイリストに登録しています。

夫はテレビは観ないけど、YouTubeをテレビで流すのです。特に高橋洋一チャンネルが好きみたいで。高橋洋一さん、高校まで学校に行かずに東大入ったんですてね!偏差値が100あるんだて〜天才!先生が「学校に来ないでくれ」と言ったそう。先生より頭いいから。すごいわ。夫がそれを観てるから、あまり話しかけたらいけない気がするの。夫にはYouTube観れる時間があまりないから。邪魔しないようにと。だから私はほぼ無言で食事します。話したいこといろいろあるんだけど。私の話し相手は夫か電話で親友だから。晩酌しながらはYouTubeは止めてもらって、古い映画をBGMに、がいい感じです。土曜日の晩酌を楽しみに一週間それぞれ頑張る。新しい習慣ができました。