赤身肉とオレンジジュース

f:id:xiahxx:20220301122704j:image

今日のランチはダイエット食と言う赤身肉とオレンジジュースにしました。なんか謎な取り合わせですけどね。それでこのところYahooニュースに流れてきたレシピを作ってみようと思って、実験みたいなお料理をしました。

f:id:xiahxx:20220301123004j:image

韓国の茶碗蒸しケランチム。専用の土鍋で作ってそのまま出すんだけど、ウチはお鍋からすくい取ったから形が崩れました。味はこんな感じかな。昆布出汁がないからアゴ出汁、おろしニンニクをみじん切りにしてしまったけど…美味しかった。

f:id:xiahxx:20220301123353j:image

アンチョビポテトのマヨ焼き。濡れたキッチンペーパーでじゃがいもを包んでレンチンするとか、小技が効いたお料理でしたが。牛乳にアンチョビソースを入れるって、聞いただけでも不味そう。これはダメでした。

f:id:xiahxx:20220301123642j:image

昼から1人肉食う。でもこの赤身肉は噛み切るのが大変なくらい硬かった〜しかもお肉を食べてはオレンジジュースを飲むという笑。変なダイエット。

f:id:xiahxx:20220301123849j:image

ステーキ宮」で買ってきたたれに救われたかな。ほんとこのソースは美味しいです。ポテトもこれで食べた方がよかったな。なんか昼からお料理撮ってしまった。でも1人で何食べようかいつも迷うんですよね。結果デリバリーにしてしまうこともあり。実験料理を試してみるのもいいかも。

右奥のパックは夕べの春雨の残りです。もったいないから食べた。夕べはバンサンスーという春雨料理でした。何回か日記にも書きましたが、冷やし中華の麺を春雨にしたようなもの。熱湯で戻せる春雨で便利だった。ほんとに今日はお料理ネタオンリーだったわ〜珍しい!