おにぎり屋

f:id:xiahxx:20220128122950j:image

f:id:xiahxx:20220128122959p:image

ランチはルミネのおにぎり屋。ネットにおにぎりの種類が載っていたので、夫の希望をメモして私が買いに行きました。そしたらこれ、全種類は一度に作ってないんだと。それでちりめん山椒が梅ちりめんに変更になったりしました。私はあと高菜と大葉味噌かな。まあ大人〜3つは食べれず、一つは夫に半分食べてもらった。デリも買ってきた。茗荷、大根、セロリの和え物。歯触りがよかった。

今日は私は仕事休み。夫がリモートで大学院のゼミです。13時からだというので間に合うように早めにルミネにも行ったわけ。そしたらビックカメラにも行かされた〜そしたらスーパー寄る気が失せて、ルミネの使えない伊勢丹で済ませてしまった。もちろん焼き鳥とノンアル買ったわよ!5時夢観ながら晩酌しよう〜

夕べの夢は夫とハワイに行った夢!エレベーターの中で日本人の中年カップルがケンカしていて、女の方が全身怒りで振るわせながら降りてしまった。私と夫はショッピングセンターのような広い建物でお店を探していた。という夢。正夢になるかな〜ハワイは好きだけど、遠いのが辛い。だってエコノミーなんだもん。

今週ずっとリモートでランチもコーヒータイムも一緒に過ごして、夫のガンの話、孫の話など、いろいろと2人で話せてよかったです。今日の大学院が終わればスッキリするから、週末にはドライブしようとデートに誘われました!なるべく車に乗っているようにして。誘ってくれる時、夫がちょっと照れていたみたい。うれしいわ〜どこに行きましょう?