プロフェッショナル

f:id:xiahxx:20220126124503p:image

ギャランティーク和恵さんにNHKのカメラが1週間密着してるなあと思っていたら「プロフェッショナル」の取材でした!すごい〜2月1日夜放送みたいです。楽しみだな。ちなみにこのサムネイルは頭にウィッグをつける前、ネットを被ってメイクしているところみたいです。なかなか見れない姿だわ。スクショなのでリンクしてません。すみません。

夫の福井での講演会もリモートになりました。よかった。福井まで行かずに済んで。今ほんとにコロナの感染者が増えていますからね。明日は東京に行くらしいけど、心配です。早く帰ってくるといいな。お風呂の用意をしておこう。

私の在宅仕事はピークを過ぎました。安心はできないけど〆切には間に合うでしょう。夫が家にいるとやはり気になって、自分の仕事に集中できないんですよね。献立作りも悩む。今日のランチはお汁粉でした。小倉トースト風に食べたいと、パンを焼いてあげました。新しいオーブンレンジは片面ずつトースト焼くから、途中の裏返しが面倒です汗。

f:id:xiahxx:20220126125711j:image

フルーツサンド店から無料でいただいたパンの耳があったので、かりんとう風にしました。前も言ったけど。バターたっぷりにお砂糖飴がけでカリカリです。あと引く美味しさですね。息子達が好きでした。

この頃、絶縁状態の長男に送ったLINEが既読になります。返信はないけど読んでくれてるのかな?時々私からメッセージを送っているのです。わだかまりがとけて、また一緒にごはん食べたい。そんな日が来ることを願っています。