お隣りさん再び

f:id:xiahxx:20220120125341j:image

お隣りのおばあさんがウチを訪ねてきて、電話番号と名前を書いた封筒に、この純銀製の耳かきを入れて持ってきた。おやおやビックリ!とりあえずウチもメモに名前と私の携帯番号を書いて、東京駅で買っていたお菓子をいくつかお渡しした。そして耳かきをよく見ると「元町オオノ」と書いてある。んー?なんか聞き覚えが。息子達のお誕生のお祝いでいただいた銀の写真立て、もしかして⁈と思って見たらやっぱりオオノのだったー!すげー!夫がサイトを見たら、耳かきが5000円くらいする〜「もしかしてセレブな方なんじゃない?」と話していました。マンションも分譲みたいです。そんなお高い引っ越し挨拶、見たことないよ。ウチのお返し、お菓子が数個…だって庶民だもん。ダメ?そうだ、お隣りさんとはゴミの出し方についてお話した。分別が大変だと思う。私、未だに分かってない。ゴミ出しのアプリまで入れたんですよ。ゴミの話はこの前もしましたね。

f:id:xiahxx:20220120134204j:image

ランチは出前館でピザ。またウーバーが使えないの。謎。ともかくマルゲリータにアンチョビソースを少しかけて味変して食べました。美味しかった。

昨日在宅仕事を返送できたから、週末にかけて掃除機をかけました。偉い!笑。もう週一くらいしか掃除機かけない。なんかスローライフ

f:id:xiahxx:20220120155323j:image

夕べ夫と半分こしたローソンとRINGOのコラボ、パイバー。美味しかった。もう一つのカップのも半分食べたけど、そっちは今ひとつでした。