和恵さんとシャンソン

f:id:xiahxx:20211223131204p:image

ギャランティーク和恵さんがゲストだった夕べのシャンソンライブ。新大久保寄りの新宿プチモアで、ソワレさんとの共演でした。もちろんソロステージも。和恵さんは日頃から「シャンソンが苦手」と言いながら、これから歳を重ねたらシャンソンも歌えるようになりたいと言ってました。この写真はシャンソンの大御所越路吹雪さんですよ。幕間に越路さんのスライドショーがあって、ドレス姿はもちろん普段着の越路さんも素敵でした。歌はほとんど聴いたことはないけど。和恵さんの歌もよかったです。ソワレさんは慣れたもの。

プチモアには約2年前に行ったかな。もちろん和恵さんの単独ライブで。数軒先が韓国スーパーで、帰りにいろいろ買い込んだ笑。あの時が和恵さんの歌声を聴いた最後。来月無事ライブに行ければいいけど。毎日コロナの様子を見ています。どうなるかしらね?

あ、ライブはもちろん配信で観ました。当然のことなので書かなかったけど。

今日はコーヒー豆を買いに、隣の駅まで行ってこようと思っていたけど、焙煎機のメンテナンスだかで今日はお休みです。残念。もうすぐ豆が無くなる。予備にコーヒー粉を買ってあるけど、やっぱり豆を挽いて飲みたいな。湘南に引っ越してから何故かコーヒーに凝ってしまい、ロースターには二か所行っていて、スーパーでも豆を買うようにしている。デパ地下やスタバ、カルディなど、いろんな豆を買って飲み比べるのが楽しいです。スタバは味が濃すぎて値段が高いかな。たまにハウスブレンドを買います。

おとといかな?解凍してしまったシーフードはドリアにしました。パルメザンが無くてピザ用チーズにしたけど、美味しかったです。塩水で解凍するのが正解みたい。