ハーバー

f:id:xiahxx:20211121160330j:image

f:id:xiahxx:20211121160338j:image

あーちゃんと中身まで撮るべきだった?ありあけのハーバー、ダブルマロン。横浜のお菓子?これが美味しいと聞いたのです。買ってみた。確かに美味しいです。普通のハーバーは多分食べたことないと思うけど。鎌倉土産のくるみッ子は好評ですね。あれは美味しい。夫は8個入りを買えばいいのに、5個入りを買うから2人だと不公平。「半分にしよう」と最後の一個を分けようと提案するも「まあまあ」と言いながら1人で食べてしまう夫。忌々しい!

昨日夫がお邪魔した大学教授のお宅で、ハンガリー人の奥様とお子さん達が、くるみッ子をたいそうお気に召して、ネットで探しているそうです。ウケてよかった。この奥様は2019年の私達のウィーン土産マンナーも「懐かしい!」と言って下さったのです。この教授は日本人の奥様とヨーロッパに留学して、帰国する時にはハンガリー人の奥様と一緒だったという…ほほう〜まだ2歳のお子さんもいらっしゃるって、あまり書くと誰か特定してしまう?まずいまずい。

私がアラジンのトースターを欲しがっていたけれど、夫はトーストの焼ける電子レンジ&グリルを買って一つにまとめることを考えていた。結局今日その一台を買いに行きました。配送はまだ先だけど。古い電子レンジは下取りしてくれるからよかった。「トースターもいいですか?」と訊いたら一台だけだと言う。無料で捨てられそうだけどね。夫はコーヒーメーカーも電子レンジの隣に置きたがっている。炊飯器もあるから…どうなるかな?