久々のお弁当

f:id:xiahxx:20210922115645j:image

珍しく夫がお弁当を持って仕事に行くというので、焦って〜でも買い物行かずあるもので作ってしまった。この他煮物をたくさん入れました。でもミニトマトとおしぼりを忘れたー!ダメだなあ。ついでに私の分も作ってお昼に食べました。質素な食材だったので、味も地味?完食しましたが。卵はベーコンオムレツで白いのは梨です。おにぎりは塩昆布入り。質素でしょ。あ、お弁当の写真は非公開です。悪しからず。

次男は中高一貫校だったのでお弁当だったけど、何回か作ったら不味かったのでしょう汗。6年間1日500円持たせるようになりました。楽だけど情け無かったわ〜

今日は神奈川県内の高校で実習の講師をするそう。雨が心配。藤沢は午前中から小雨です。ウチから1時間くらいのところなので車で出かけました。「運命のJKに出会っちゃったらどうしよう?」私が言うと「また出た!妄想」と親友は呆れます笑。

f:id:xiahxx:20210922120844j:image

これが夕べの中秋の名月。電線に邪魔された雲のかかる月。たまたま一昨日の晴れた月を見ていて、満月だなと思ったら、お月見シーズンなんですね。ベランダからは斜め前のビルの中がよく見えて、かなり大きなテレビが宙吊りのも見えて、オシャレな内装だと思ったら、そのビルは飲食店のビルだったのだわ。生活感ないと思うわけね。2〜5階、照明がキレイ。でも看板がないので入る勇気が出ません。地下はイタリアンです。行ってみたいな。

明日も祭日。またMINIでどこか行けるかな。楽しみ!